初めてでも不安ゼロ!カルドメックチュアブルを通販する手順

通販を使う様子 カルドメックチュアブルは動物病院で処方してもらうことのできるフィラリア予防薬です。

1ヶ月に1回愛犬に投与するだけで恐ろしい寄生虫から守ってくれますし、このお薬はチュアブルタイプのお薬なので薬が苦手な犬でも簡単に投与できます。

ただ、動物病院で処方してもらうとなれば毎回愛犬を連れて診察を受けなければなりませんし、お薬代に診察料や検査料を加えるとかなり高額になります。

もちろん、愛犬を守るためにはフィラリア予防をしなければなりませんが、飼い主の経済事情も大切です。

 

そこでおすすめするのが「通販」です。通販と言っても正しくは個人輸入代行のことなのですが、通販に切り替えるだけで、愛犬の健康を守りながら飼い主さんの金銭的負担を減らすことが可能となります。

 

個人輸入の通販って難しそう…でも本当はとっても簡単

何も知識がない人からすると、個人輸入と聞くと非常に難しそうですよね。現在ではインターネットで個人輸入できるようになっていますので、利用するという点ではハードルは低いです。しかし、実際に自分で個人輸入をするとなれば、海外のショップへ発注して商品代を支払い、また別で関税や消費税も支払わなければなりません。しかも、コミュニケーションはすべて英語となりますので、英語力も必要となります。

 

ですが、個人輸入の代行サイトという通販サイトを利用すれば、誰でも簡単に海外のカルドメックチュアブルを通販できます。

個人輸入の代行サイトは名前の通り、個人輸入を代行してくれるサービスのことです。個人輸入の様々な手続きは不要ですし、全て日本語での対応となりますので英語力は一切必要ありません。

 

日本の通販サイトで買い物をしたことがある方であれば、いつものように操作していただければ注文完了です。通販に慣れていない方でも画面に従って操作をしていただければ注文できます。

ただ、初めての個人輸入で不安に思う方が多いので、次では実際にカルドメックチュアブルを通販で購入する流れについて紹介します。

 

 

実際に通販でカルドメックチュアブルを注文してみよう

通販を使う様子個人輸入代行サイトは個人輸入が初めての方でもスムーズに利用できるよう全て日本語です。各通販サイトで利用の手順に関するページもありますが、ここではより分かりやすく通販の購入手順についてまとめています。

カルドメックチュアブルを探す

通販サイトではたくさんのペット専用の商品を扱っており、フィラリア予防薬、虫下し、抗生物質、サプリメント、ペットフード…というように多種多様の商品の中からカルドメックチュアブルを探さなければなりません。

ただ、探す際には通販サイト内で直接「カルドメックチュアブル」と入力して見つけることもできますし、商品カテゴリーから見つけることもできます。

商品カテゴリーから探す場合には、フィラリア予防に分類されているかと思いますので、そちらから探しましょう。

カルドメックチュアブルの種類や数量を選択

カルドメックチュアブルには小型犬用、中型犬用、大型犬用の3種類あります。それぞれで有効成分の含有量が異なりますので、愛犬の体重に合った商品を選んでください。また、1箱に6錠入っていますが、2箱セット3箱セットとなって販売されている商品もあります。基本的にセット商品は割引されていますので、お得に購入したい方はセット商品をお選びください。

カートの中身を確認

ほしい商品を全てカート(買い物かご)へ入れたら、購入予定の商品を確認してください。

通販サイトは注文を確定したあとは中身を変更できないため、必ずカルドメックチュアブルの種類や数量に間違いがないかチェックしましょう。

配送先情報を入力する

通販ですので、商品を届けてもらうための情報を入力する必要があります。入力項目は注文者名、配送先住所、電話番号、メールアドレですなどです。これらの情報に誤りがあると荷物が届かなくなってしまうので、入力後は念入りに見直してください。

ちなみに、配送先住所は自宅の他にも受け取りやすい職場や郵便局を指定することもできます。ただし、郵便局で受け取りたい場合には、受け取りたい郵便局の住所と郵便局名留めと記載してください。

代金を支払う

カルドメックチュアブルの注文が一通り完了したら購入代金を支払います。支払い方法は通販サイトによって違いますが、最もおすすめなのはクレジットカードです。クレジットカードであれば速やかに支払いが完了しますので発送手配が早く、手数料もかかりません。銀行振込やコンビニ決済でも構いませんが、支払いが完了するまで発送手配してもらえず、利用時の手数料も発生しますのでご注意ください。

商品が発送される

購入代金を支払い、通販サイトが入金を確認したら商品が発送されます。

発送完了後には通販サイトからメールでお知らせが届きます。メールには発送完了のお知らせとともに荷物の追跡番号が記載されており、郵便局のホームページから商品の配達状況を確認できるようになっています。

商品の到着

荷物は海外から届いたとわかるラベルになっています。日本と異なり梱包が多少雑担っているケースもありますが、基本的に中身は無事です。購入した商品の種類や数量に間違いがないか?破損はしていないか?など不備がないか確認して、問題がなければ取引は完了です。

また、配達時に不在だった場合には荷物は郵便局員が持ち帰ります。その際、ポストに不在票が投函されていますので、電話やネットから再配達依頼を行なってください。そうすると再度配達してくれます。

 

日本の通販と個人輸入代行の違いについて

通販を使う様子ここまで紹介した個人輸入代行の通販での買い物は、一般的な通販サイトと変わりません。

ですが、実際は国内通販と個人輸入ですから、当然ギャップもあります。

愛犬に合った商品を試せる

日本にはたくさんのペット用医薬品やフードなどの商品が存在していますが、海外では日本で販売されていない商品がたくさんあります。個人輸入代行を利用することで、日本国内の商品だけでなく、海外限定の商品の中から愛犬に合った商品を探せますので治療の幅が広がります。また、日本未発売のジェネリック医薬品もあるので、金銭的な負担を減らせるメリットもあります。

届くまでの時間

日本の通販はサービスが充実しており、最近では注文した当日に発送し翌日には荷物を受け取れることも多いです。しかし、個人輸入の場合には海外から荷物が送られてきますので、当日発送の手配が完了したとしても荷物を受け取るまでには時間がかかります。

ケースバイケースで届くまでの期間は変わりますが、目安として10〜14日かかります。ほしいと思ったときに注文するかと思いますが、受け取るのはかなり先になってしまうのでお気をつけください。

商品の配送・受取りの方法

先程もお伝えしたように、日本の通販では即日発送が可能な場合があります。その一方で個人輸入は時間がかかるデメリットがあります。また、時間がかかるからと言っても荷物は国際書留郵便で送られてきますので、速達や日時指定はできません。つまり、早く受け取るためには早く注文するしかないのです。

また、受け取り方法に関しても宅配ボックスやコンビニ受取りサービスは利用できません。基本的には自宅への配達となりますが、自分のタイミングで荷物を受け取りたい場合には郵便局留めのサービスを利用すると良いでしょう。

コメント